TeamViewer について

接続する前に貴方のパソコン画面の注意

チームビューワー(TeamViewer)で接続されると、現在の貴方のパソコン画面が、サイバーBBのパソコンの方に映し出されます。

見て欲しくない Word や Execel ファイルは、必ず閉じておいて下さい。

TeamViewer のダウンロード

サイバーBB のメールの中に、下記サイトをクリックして下さい。
http://connect.teamviewer.com/v10

下記画面が表示されます。
下段の「実行」ボタンをクリックして下さい。

ダウンロードが始まります。

途中で、「ユーザーアカウントの制御」画面が表示されますので、「はい」をクリックして下さい。
ダウンロードが完了すると

下記画面が表示されます。

「キャンセル」をクリックすると

TeamViewer は、終了します。パソコンの中にプログラムも残りません。

サポートを受ける場合は

使用中のID 123  456  789 のように3桁の数字が3個表示されます。
パスワード   1234 のように4桁の数字が表示されます。
この数字を電話で質問しますので、使用中のIDとパスワードを教えて下さい。
サイバーBB の方で、このIDとパスワードを入力するとインターネットを通じて貴方のパソコン画面が BB の方にも表示されるようになります。
これから、リモートを使って問題解決の作業を行います。

作業が終了したら、サイバーBBの方から切断します。
使用中のID:これは、パソコン固有の番号になるようです。ですから、次回接続する場合もこの番号になります。
パスワード:これは、毎回値が変わります。ですから、勝手に接続する。という事は出来ませんので安心されて下さい。