twittbot で「Q&Rサイト」を1時間置きにPRします。

はじめに

最近は、ホント色々と便利なものがあるんですねー。今回は、Twittbot の自動更新ソフトについてです。

BB は、個人事業としてサイバーBBを立ち上げてからまだ数か月しかたたないので Google からの 1日来場者もまだまだ少ないです。

この件で、AutoTweet を利用したり、Office365 の Flow を勉強したりして、twitter を活用しようと思っていたのですが、最近、twittbot と言うのを知り、早速、使い始めましたので知らない方の為にご紹介いたします。

設定の仕方

サイトを開く http://twittbot.net/
ここで気にいったのが、このホームページの中に運営会社名や問合せ先がキチンと表記してあったのがとても安心出来ました。又、有料版もあるとの事です。左側のメニューから利用上の注意など必ず、読んでおいて下さい。それでは、「LOGIN」をクリックします。 

ここでは、画像で数字が表示されていますので、その数字を▽ボタンをクリックして指定します。

下記画面に戻ります。再度、「LOGIN」をクリックします。

twittbot.net にアカウントの利用を許可しますか?の質問に「連続アプリを認証」ボタンをクリックします。

「1行入力」か「複数行入力」の選択があります。BB は複数行入力を選択します。

下記が、「複数行入力」モードになります。
BB は、あらかじめメモ帳を使って、14個のメッセージを作成していたので、それを貼り付けしました。

しばらくすると、下記のように、設定した 14 個のメッセージが表示され、1行、1行が変更、削除が行えるようになっています。これならいつでも変更が出来ますね。又、追加も行えるようでバッチシです。いいですねー。

「詳細設定」を行います。問題は、「つぶやき間隔」です。30 分にしたかったのですが、グッとこらえて 60 分にしました。

「夜間のつぶやき停止」ここはチェックを入れて停止するようにしました。

「設定を更新する」をクリックして完了です。twitter を見たら、既に、1行目がアップされていました。嬉しいです。

この Twittbot は凄いですね。一度、設定が完了すると私の変わりに営業をしてくれます。ホント大したものです。

このように便利は仕組は、間違った使い方をせず、自分の営業の補助としていつまでも活躍してもらえるように使いたいと思います。